堂々と
2025年12月19日 12時28分5年生「総合的な学習の時間」の様子です。「青少年交流の家」活動について、4年生に説明会のための練習を、堂々としていました。
5年生「総合的な学習の時間」の様子です。「青少年交流の家」活動について、4年生に説明会のための練習を、堂々としていました。
3年生「理科」の様子です。学習のまとめとして、風車の回り方について、どんな時によく回るかをプログラミングしました。
5年生「習字」の様子です。一画一画集中して書いていました。
休み時間に、テラスで低学年の子供たちが縄跳びに励んでいました。
4年生「図画工作科」の様子です。飛び出す仕掛けを使ってクリスマスカードを作っていました。
バーガーパン、牛乳、ラビオリスープ、ハンバーグ、さつまいもとりんごのサラダ
白ご飯、牛乳、かきたま汁、魚のレモン煮、更紗あえ
4年生「理科」の様子です。2学期に学習した内容をプログラミングで表しました。
プログラミングをすることで、単元で学習したことの理解をより深めていました。
「シェイクアウトえひめ」の様子です。4年生は、理科の時間でした。先生の話を聞いて、素早く机の下に避難していました。
6年生「社会科」の様子です。2学期最後の単元の学習となってきました。児童一人一人、教科書の内容をしっかりと読み取り、ワークシートにまとめていました。