関係図をもとに
2025年7月7日 19時49分6年生「算数科」の様子です。数量を分数で表された問題について関係図をもとに式を立て、割合の求め方を理解しました。
6年生「算数科」の様子です。数量を分数で表された問題について関係図をもとに式を立て、割合の求め方を理解しました。
5年生「国語科」の様子です。同じ音を持つ熟語でも、意味や使い方に違いがあることを問題を出し合い理解を深めていました。
4年生「国語科」の様子です。夏の行事の様子を俳句で上手に表現し、友達と読み合い感想を伝え合いました。
3年生「道徳科」の様子です。誰に対しても個性、公平な態度接することの大切さを、教材文を通して考えました。自分の思いや考え、意見を友達と伝え合いました。
2年生「算数科」の様子です。線路のカードをつなげていき、いろいろな形や持っているカードで自由に線路図を作ることで見通しを持って考える力を育んでいました。
1年生「国語」の授業の様子です。「は」「を」「へ」の読み方の学習をしていました。一人一人が先生の話をしっかりと聞いて読み方を理解していました。
なかよしの様子です。算数「かたちづくり」の学習をしていました。先生からの問題を見て、何に見えるかを一生懸命に考えて答えていました。
白ご飯、牛乳、かきたま汁、星のコロッケ、ブロッコリーごまあえ
選手だけの練習となりました。意欲的に練習に取り組んでいます。
夏季休業に向けて、PTA懇談会を行いました。人権・同和教育や生活指導など、共通理解を図りました。